忍者ブログ

プロフィール

HN:
小林 紗近
性別:
女性
職業:
イラストレーター/Live2Dモデラー
趣味:
創作・3D・Live2D
自己紹介:
おでこが大好きです。
詳しくは『はじめに』へどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B'z LIVE-GYM 2015 -epic night-

B'z LIVE -GYM 2015 -epic night-行ってきました!!!
初のライブ参戦です!!ライブ自体行くのが初めてなので、とても興奮しましたー(´∀`)

・・・こういうのって、ネタバレ注意したほうがいいんですかね?
とりあえずネタバレ注意!!これからの人もいますよね。


何から書けばいいんだろうか・・・まず凄かったです!!演出やお客さんの数!!
今回行ってきたライブが人生初だったので、比べようがないのですが・・・汗
たしか3時に開場して6時30分に開演だったのですが、開場2時間前なのにすごい人の数!!
グッズを買ったりして時間を潰すんですかね。私はガチャをやって、その後はボケッとして時間を潰しました。

あ、一緒に行った人は、小林家(父・母・私・弟1)とB'zのライブに何度も参戦しているK夫妻!!
行きなれているK夫妻には、いろいろお世話になりました。(;´д`)
B'z大好きなK夫妻の車はB'zのステッカーがたくさん貼ってあってかっこいいんですよ(*´∀`)
B'zのお手製うちわを作ってきたそうで、いただいちゃいました。愛が感じられます。

ガチャではポケットタオルがでました~。「小さいタオルだ」と思ったら、ポケット付きでした。
母「保冷剤とかカイロでも入れるんじゃないの?」とのこと。
弟1はリフレクターキーホルダーが出たようです。
小林家は私と弟1しかガチャはやっていないのですが、何回かガチャをやってきたK夫妻がなんと!!
リストバンドとスタンプとメモスタンドをくれました!!わー!!リストバンド欲しかったのですごくうれしい!!なんて優しいんだ!!(///゚∀゚///)
ガチャに並んでいたときに思ったのですが、おばさんがガチャを回してはカバンにポイポイ放り込んでたのを見て驚きました!!1回500円ですよ!?・・・すごいっすね、そんな何回も・・・汗


(画像引用:味の素スタジアム livehis

そうそう、席は小林家がD8 K夫妻が北サイドスタンドでした。

ステージはこんな感じ↑
パッと見「建設中」という印象でした。鉄骨?がかっこよかったです。
 
開場してから腹ごしらえをしたのですが・・・値段が高い!!どれも高い!!水1本200円て驚きだわ!!

お腹を満たしてから、開演まで席でボケッとステージを眺めていたのですが、お客さんを楽しませるためなのでしょうか、両サイドのクレーンで車を吊り上げセットを始めました!!凄かったです。

もう少しで開演という頃、私の前の席には人がいませんでした。「あれ?空いてるのかな?ラッキーこれなら前が見えるー!!」と思ったら、開演ギリッギリになって180cmはあるであろう人が2人来てしまいました!!「150cmもねぇオレが見えるわけねぇだろぉ!!」と叫びそうになりました。シークレットブーツ履いてきてこれかよぉ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。でも父が一番端の席だったので、そっち側に行って少し通路にはみ出して見ていました。小さいけど稲葉さんを見ることができていたのでよかったです(*´ω`*)松本さんはチラチラッとしか見えませんでした。ざんねん・・・(・・`)

北サイドスタンド側に移動してトークをしたのですが
稲葉さん「めったに二人きりになることもないですし、見つめ合って話しましょうか。」
的なことを言ったあと、松本さんが笑っていて何だか和みました(´ω`)
お二人だけで曲も披露してくださいました。
 
歌もかっこよかったのですが、演出もすごかったです!!

「BURN -フメツノフェイス-」では、両サイドの車をクレーンで吊り下げたと思ったら、煙がではじめて、ライトがチカチカして、曲の最後の花火がパァンと鳴ったあとに落とすという演出がありました!!すごかったー!!かっこよかったー!!(*゚▽゚*)
でも、一番印象に残ったのは「Las Vegas」です!!「EPIC DAY」に収録されている曲のなかで一番好きな曲なので盛り上がりました!!
歌に入る前に、みんなで曲中にある「いぇいぇいいぇい」を歌?発声?をしました。そしたら稲葉さんがどれだけ低く歌えるか遊びはじめて、低くなるにつれて段々とステージに寝そべって、松本さんもコロンと仰向けに寝転がって、とてもかわいかったです(*´`*)

寝そべる稲葉さん↑
演出もすごかったんですよ!!カジノを連想させるサイコロやスロットの大きなバルーンが、客席の方に出現したり、ライトも一番カラフルで派手できれいでした。
映像にスロットが映されていたのですが、「178」は何度も揃うのに「TAK」の「K」がさっぱり揃わないという・・・!!松本さんイジられていますねw

歌い終わってステージ上のみなさんが退場されたあと、客席のみんなとウェーブをしました!!
アンコールを意味しているんですかね。
再度出てきてくださったB'zやバンドの方々、数曲歌ってくださいました。その数曲の中に、なんと・・・なんとですね、一番好きな「愛のバクダン」がはいっていたのです!!まさか最後の最後で歌って頂けるとは思わなかったー!!!!!(///゚∀゚///)ちなみに「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~」も同じくらい好きです!!

あ、この機会なのでファンレターを出しました。
お返事いただけたらなぁ、と思いハガキも同封してみました。

そうそう、忘れてました。北サイドステージにいたK夫妻。B'zのお二人が北側に移動した時に間近で見ることができたそうです。「まさかまっちゃんのギター弾いてる後ろ姿が見られるとは」と興奮気味に帰りの車内で話していました。そうですよね~ギター弾いてる松本さんの後ろ姿って、見ないですよね。


ふぅ・・・長々と失礼しました。
見返すとなんか違和感のある文章だなぁ汗
喋るのは好きなのですが、文を書くのは苦手です(;´`)
この長文を一言で言うと「とにかくヤバい」ですね。来年も是非行きたいです。当たるかなぁ~

あとは少ないですが、写真の紹介など~
トラック!!でかいです。ライブ仕様なだけでテンション上がりますね。

お花がたくさん並んでいました。氷室さんとGLAYの名前は確認できました。
  
引換券でもらったラバーブレスと、K夫妻にいただいたリストバンド。
あぁ・・・右上にカメラの傷が・・・(;´д`)
スマホのカメラが傷ついているので変えたいです。
・・・このときはまだラバーブレスが上下逆ですね。撮影後には気づいて直しました。

夜のスタジアムーかっこいいです。
人混みは苦手なのですが、B'zのライブに興奮しすぎて全然余裕でした!!
電車が混みすぎて乗れないだろうということで、40分先の駐車場まで家族、K夫妻と3km歩きました。・・・これはしんどかった。ライブで立ちっぱなし、ジャンプもしていたので足に負担がかかりまくり、そこに40分徒歩・・・痛い(ノД`)

いただいたお手製うちわなどなど~
ガチャ以外にグッズは買いませんでした。・・・高いよ(・・`)
会場で新曲「RED」がステッカー付きで販売されていたのですが、宣伝している方が持っていたプレート?看板?がほしかったなー

ファンレターに使用したイラストです。
似顔絵苦手だ・・・(;´д`) 

以上です!!

拍手

PR