忍者ブログ

プロフィール

HN:
小林 紗近
性別:
女性
職業:
イラストレーター/Live2Dモデラー
趣味:
創作・3D・Live2D
自己紹介:
おでこが大好きです。
詳しくは『はじめに』へどうぞ。

戦国図鑑-Cool Basara Style-



特別展「戦国図鑑-Cool Basara Style-」昨日見てきました!!

いや~かっこよかった(*´∇`*)

たくさん画像を載せるので、気になる方は「つづきはこちら」へどうぞ~
 


暑いのが苦手な私ですが・・・BASARAのためならこれくらいどうってことねぇや!!
写真撮ってきたので載せたいと思います。
カメラの傷が映り込んでいます・・・すみません・゚・(ノД`;)・゚・



まずは伊達さんがお出迎え。ありがとうございます!!
暑い中お疲れ様です!!



そして大きな・・・垂れ幕?看板?・・・とにかくかっこよい
 


なかに入ると、正宗くんと幸村くんが!!かっわいい(=´▽`=)

博物館の人「等身大だから、並んで撮っちゃいな!!」

・・・等身大なのか~。恥ずかしいので並んで撮ることはしませんでした(;´▽`)



その横には みっつん・伊達さん・やっさん のパネルも!!これは等身大なのかな?
聞いておけばよかった・・・( ̄▽ ̄;)!!



これは伊井直政さんの鎧だそうです
   
    
  (クリックすると拡大します)

BASARAの墨絵の作者、西元さんという方なんですね。
ライブペイント・・・見てみたいです(´▽`)

さて、メインの墨絵いってみよう!!
まさか写真撮影OKだなんて、これはうれしい!!
 


信長様 ・・・骸かっこいい!!似合うなぁ~

  

刑部 ちょうちょ!!



足利さん クジャクとは・・・豪華だ!!



松永さん 蜘蛛の模様が骸で不気味・・・



鹿之介くん うん・・・鹿だ!!



直虎さん 勇ましさのなかに女性らしさ・・・みたいな?汗



忠勝 ガ〇ダムみたいな外見でとんぼ・・・かわいい



千利休 ふ・・・双子や・・・!!利休も戦っちゃうんですね。



家康 きたー!!BASARAのなかで一番好きです。好青年(*´∇`*)
   日輪すげー!!からの・・・たぬき!!ちょこーんとかわいいたぬき!!





一番好きなのでアップもヽ(´▽`)/へへっ



明智さん  頭から蛇が出てる!!・・・気持ちわ(ry

 

天海様 戦うお坊さんですね。・・・ぶっきみだぁ



マリアさん 私と同行してくれたAちゃんは、BASARAに詳しいわけではないのですが、マリアさ
      さんを気に入ったようで、かわいいと言っていました。



勝家さん う~んと、・・・これはなんだ?BASARA4やればわかるかな(←3までしかもってない



毛利 厳島神社の鳥居ですかね。・・・日輪!!
   アニキとよく喧嘩しているようですが・・・なんだかんだ言って仲いいんじゃあないかな



アニキ 海賊!!て感じですね。
    アニキは鶴ちゃんとの子供喧嘩がかわいいです。あと孫市とはどんな関係が!?



こじゅ オールバックといったらこじゅですね!!いよっ!!ヤクザ顔!!
    かっこいいよ!!月夜の片倉くんかわいいよ!!



伊達さん 伊達さんといったら竜ですよね。独眼竜!!


 

ゆっきー 羽が生えてる・・・おやかたさばぁ!!純粋な幸村かわいいです。



佐助 ・・・猿だ。佐助は実在したのか・・・それとも架空なのか・・・実在だったらいいですね~(´▽`)



お館様 迫力のある虎ですね・・・さっすがお館様!!ビバ漢祭り!!



謙信様 これは・・・謙信様がよく言う毘沙門天ってヤツですかね。



かすが バラかな?よく振りまいてますもんねw




半兵衛様 天才軍師・・・城と人々かぁ



秀吉様 ひょうたんと日本・・・天下統一を意味しているんでしょうか。

  

三成 これは・・・鷹?鷲?・・・ハジビロコウ?



左近くん 花札がかっこいいです。
     賭け事はほどほどにしないとね~(;´▽`A

 

犬千代様 前田夫婦かわいいです。あれは爆発しなくていいわ。
     末永くお幸せに(*´ワ`*)



まつさん BASARAの女性キャラではまつさんが、一番好きです。
     一緒に来たAちゃんもかわいいとアップで撮っていましたヽ(=´▽`=)ノ



慶次 枝垂桜!! 慶次は桜が似合いますね~
   慶次だけなんかセットが少し豪華な気が・・・下の小さい障子のせいか



又兵衛 またべー!!家康と同じくらい好きです。あ~でも家康より・・・だめだ 決められん
 
墨絵は以上です。お市さんとか無かったなぁ・・・残念ですo(TヘTo) クゥ



鎧も少しありました!!え~右から



家康



伊達さん



三成だそうです!!
どれもかっこいいけど重そうだー
 
特別展示室は以上です。
たくさんあって見ごたえあったー(゚▽゚*)

特別展示以外の物も見てきました。
お館様や謙信様、北条のじいちゃんの鎧や刀、手紙などいろいろあって楽しかったです。

BASARAファンの方なのか、女性が多かった気がします。人も多すぎず少なすぎず、いい具合にいました。人ごみが苦手なので助かりました(´ ▽`) =3


そして最後の締め!!館内に入って目の前にあったものなのですが・・・

 

お~仙台にある伊達さんかな?写真撮っておこーう パシッ(シャッター音)

・・・ん? 仙台の・・・伊達さん・・・か?

よくみると・・・なんとBASARAの伊達さんではないか!!
歴史上の普通の(普通のってなんだ)伊達さんかと思ってた!!すっげぇ!!かっけぇ!!





すっげ~ 伊達スタイルだ・・・





後ろからってあまり見ないですよね。                

コラボグッズは残念ながらありませんでした・・・(´Д`|||)

でも楽しめたのでよかったです。帰りに友人に会ってビックリなんてこともありました。
高校野球の応援に行ったんだそうです。暑い中お疲れ様だー。

特別展は8月30日までやっているので、夏休みを利用して来てみてはいかがでしょうか。
URL貼っておきます~→特別展「戦国図鑑-Cool Basara Style-」 
入館記念にパンフレットとみっつん・伊達さんのカードもセットでもらえますよ~

拍手

PR